91 名前: 名無野カントリー倶楽部 [sage] 投稿日: 2011/12/28(水) 19:13:07.22 ID:???
out011991年、下秋間CCで行われた日本プロシニアの3日目。

スタートの1番は谷底から打ち上げの左ドッグレッグ 529ヤード パー5 ロング。
左コーナーには深いダブルバンカーがあり、安全にフェアウェイセンター狙いが王道。
11:10 最終組に白髪まじりの爺さんが登場。小柄な体に長尺ドライバーが一段と長い。

ひじを曲げた独特の「5角形」のアドレスから踏ん張るようにテークバック、 力強く打ち出された打球にギャラリーは息を呑んだ、違う、方向が、 誰も狙わなかった左コーナーに向かって一直線、
「無茶だ!」 「行け!」
全員が見つめる中、ボールはみごとにバンカーを超えていった。歓声は拍手に変わった。

一番小さな選手が、一番飛距離の必要なコースを狙って行く。
年をとっても守りに入らず、朝一から大胆に一発狙って行く。
これがプロなんだ、ギャラリーに見せて何ぼの、本当のプロなんだ…。

それが、杉原輝雄でした。




杉原輝雄スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1260625464/l50



タイでのゴルフ、旅行、ロングステイに関することなら何でもTVCへご相談ください!